古いフイルムから~街撮り

古いフイルムから~街撮り_b0190540_2119119.jpg


古いフイルムから~街撮り_b0190540_21193599.jpg


古いフイルムから~街撮り_b0190540_2120147.jpg


古いフイルムから~街撮り_b0190540_21202721.jpg


古いフイルムから~街撮り_b0190540_21205217.jpg


古いフイルムから~街撮り_b0190540_21212049.jpg


古いフイルムから~街撮り_b0190540_21214158.jpg


古いフイルムから~街撮り_b0190540_2122538.jpg


当時からストリ-トショット、ピ-ピングトムやっていたんだ。

広島・中区にて

by getteng | 2011-05-19 00:00 | Comments(18)
Commented by こぶっちょ at 2011-05-18 22:43 x
こんばんは

こうして拝見していると「古いフィルム・」といえども
getteng さんの視点というか着眼は今も全く色あせず
いきいきとしていますね。
こぶっちょはというと、昔の写真はいかにも「記念写真」
というようなものしか残っておりません。
Commented by getteng at 2011-05-18 23:00
こぶっちょさん、
愚生は社会部記者的視点で観ているようなものですね。
Commented by belage at 2011-05-18 23:44 x
とても昔の景色とは思えないですね。街の雰囲気、ファッションも
余り変わっていないような気がしてきました。
高木の鳥よけ(?)ネットの写真は秀逸ですよ。
Commented by monopod at 2011-05-19 02:36
今日はまた楽しいですね!
ラストカットに座蒲団一枚(^^)
Commented by getteng at 2011-05-19 06:50
belageさん、
女の子たちの服装がややダサい感じがするくらいですね。
鳥よけは植え込み中だったので見ることができました。
Commented by getteng at 2011-05-19 06:51
monopodさん、
ありがとうございます。
こういう光景って工事中でないとなかなか見ることができません。
Commented by seibo at 2011-05-19 07:18 x
gettengさん:おはようございます。
20年前から素晴らしい感性で町並みショットの素晴らしい作品を拝見しました。
Commented by getteng at 2011-05-19 07:38
seiboさん、
感性なんて言われると、穴があったら入りたい気分ですよ。
ただそこにあるものをただ撮っただけなんすがね。
Commented by bluebrops_angela at 2011-05-19 07:53
gettengさん いつもありがとうございます。
楽しいお写真ばかりですねっ(#^.^#)
この頃からスプレーの落書きがあったんですね\(◎o◎)/!
今って公衆電話から電話掛けている人って見ないですね。
アリスカフェのお値段が安い!!今はこのお値段では買えないですよね~♪
Commented by getteng at 2011-05-19 08:01
angelaさん、
携帯電話が流行り始めて以降公衆電話は激減しました。
災害の時は威力発揮するんですがね。
我が家の前には2ケ所あります。
Commented by ヒューマン at 2011-05-19 12:15 x
まさに写真は切り取りですね
これもセンスが必要です。
gettengさんの世界ですね
Commented by getteng at 2011-05-19 12:38
ヒュ-マンさん、
果たしてうまい切り取りができているでしょうか心配です。
Commented by imaipo at 2011-05-19 16:13 x
その昔から視点が一緒なんですね
街撮り凄いですね、写真のセンスが。
Commented by getteng at 2011-05-19 16:56
imaipoさん、
変わらないんでしょうかね?
実にいい加減なものなんですがね。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-19 20:39
こんばんは
とても古いフィルムと思えない斬新な切り取りです! 発想力の勝利ですね
まだまだ頭が柔らかいですね~ ラスト前のカットがお気に入りです
Commented by getteng at 2011-05-19 21:04
sima7sima7さん、
貴兄には及びませんよ。
この頃もただただ見たものを何も考えずにシャッタ-押していたような気がします。
Commented by hondori at 2011-05-22 20:27 x
ウィズ懐かしいですね!
お好み村のビルもいまと若干違う。
Commented by getteng at 2011-05-24 05:47
hondoriさん、
こうやってときどき比較してみると面白いものですね。
お立ち寄りありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 碓井静照写真展 古いフイルムから~ヘウンディ >>