海田・熊野神社

海田・熊野神社_b0190540_2102160.jpg


海田・熊野神社_b0190540_2104284.jpg


海田・熊野神社_b0190540_211375.jpg


海田・熊野神社_b0190540_2112978.jpg


海田・熊野神社_b0190540_2114946.jpg


1654(承応3)年、海田市の猫屋次郎兵衛が
氏神社(現在の熊野神社)を造営の記録あり。

東日本大震災の被災地の一日も早い復興を祈願せり。

広島・海田にて

by getteng | 2011-05-04 00:00 | Comments(18)
Commented by belage at 2011-05-03 22:13 x
四枚目はカエルさんですか?面白いですね。
Commented by getteng at 2011-05-03 23:44
belageさん、
愚生には亀に見えましたが・・・。
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-05-04 00:55 x
こんばんは~。
モノクロに構図、一枚から2枚目に移ったとき目の前に現れたようでどきっとしました。
Commented by getteng at 2011-05-04 05:07
筑前の国良裕さん、
二枚目からぐ~んと近づきました。
雨が降り出したので慌てて一気に撮り去りました。
Commented by 三面相 at 2011-05-04 06:04 x
松も亀も長生きのようです。
復興の祈願で早く東日本が元気になることでしょう。
Commented by getteng at 2011-05-04 06:50
三面相さん、
東日本はいつになったら治まるのでしょうかね?
復興会議の方もなかなか収まりませんで、それこそ会議は踊る状態です。
Commented by bluebrops_angela at 2011-05-04 07:46
gettengさん いつもありがとうございます。
東日本大震災の復興をご祈願いただきありがとうございます。
狛亀さんは初めて見ました。海の近くなのでしょうか。。
常夜燈の文字が心に沁みます。灯台を想わせるようですね。
暗い被災地にも灯りが見えますように。。。
Commented by imaipo at 2011-05-04 08:28 x
お早うございます。
盆までには仮設住宅を云々とできませんことを大ぼら吹いて
所轄の大臣は無理と本当に復旧、復興ができるのか?疑問符
ばかりです???
Commented by seibo at 2011-05-04 09:13 x
おはようございます。
なかなか良い風情の神社ですね。この亀のように是非立ち治って欲しいです。
昨日テレビで福島出身の佐藤B作が政府関係者は避難者の体育館で会議をすべきだ
まさにその通りです。限られた時間なのです。
Commented by getteng at 2011-05-04 10:50
angelaさん、
地名が海田というくらいで海(広島湾)には近いですよ。
このくらいでかい字だと愚生でも読めていいですね。
Commented by getteng at 2011-05-04 10:52
imaipoさん、
菅屑はあくまで場当たり的なんですよ。
そこを突っ込まれるとなんだかんだと言い訳の羅列ですから・・・。
Commented by getteng at 2011-05-04 10:55
seiboさん、
福島県には佐藤という姓が多いですね。
大分もそうで、別府の某現場に行ったとき出てくる社員の出される名刺にが佐藤姓ばかりでした。
こうなったら覚えられるものではありませんよ。
それに後藤姓も多かったですね。
Commented by やま悠作 at 2011-05-04 17:05 x
悠作もbelageさんと同じくカエルに見えました。
古いPCの便利なアプリが取り込めないかと毎日ガチャガチャやっていたら
「構成システムの初期化ができませんでした」というメッセージが出てきました。
慌てて購買元のY電機に出かけました。
もしかしたらシステムが壊れているかもわからない。
何とも言えないですって !!
パソコンは難しいです (>_<)。
Commented by minoji at 2011-05-04 17:09 x
毎回ありがとうございます。記事を拝見しながらGoogleで散歩してます。gettengさんもう少しゆっくり歩いてください。(笑)
お陰で広島周辺詳しくなりそうです。
Commented by getteng at 2011-05-04 17:22
やま悠作さん、
祝長寿にカエルはないですよ、間違いなく亀です。
PCシステムのこと愚生はチンプンカンプンです。
Commented by getteng at 2011-05-04 17:25
minojiさん、
愚生はビン・ラディンの如く監視衛星で追跡されているんですね。
悪いことはできそうにありませんや。
隠れ家を特定しないでくださいよ。
特殊部隊を送り込まれたら主権侵害になりますから・・・。
Commented by Yakko at 2011-05-05 16:10 x
うわぁ~ 確かにカエルっぽい《亀》ですね(笑)
亀の忍者ミュータントタートルズってアニメを
何故か思い出してしまいました
海田という地名に、亀さんとはピッタリですね
Commented by getteng at 2011-05-05 16:27
Yakkoさん、
カエルだったら事前に予報したくらいです。
こういう場所にはカエルの置物ってまずないですよね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 古いフイルムから~博多・那珂川 商品も手持ち無沙汰 >>