Pacela

Pacela_b0190540_513745.jpg


Pacela_b0190540_5133580.jpg


Pacela_b0190540_514122.jpg


Pacela_b0190540_52033.jpg
Pacela_b0190540_5143057.jpg


Pacela_b0190540_5144749.jpg


Pacela_b0190540_5152844.jpg


ひろしま美術館からの帰路、目的もなくパセ-ラを散歩。

広島・中区にて

by getteng | 2011-03-29 05:20 | Comments(18)
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-03-29 09:41 x
こんにちは~。
いまい目の像の背中・・・、イメージを湧かせてくれます。
gettengさんのおかげで裏から撮ることのおもしろさを知りました。
Commented by hosi at 2011-03-29 12:11 x
花に目を向けても、雪景色の山々を見上げても
少し前までの気持ちとはどこか違います、
都会的センスを感じるショッピング街でしょうか?
心なしかひっそりした雰囲気でしょうか。
Commented by getteng at 2011-03-29 12:19
筑前の国良裕さん、
変なヒント与えてしまいすみませんね。
でも、菩薩様などは背面に色気を感じます。
Commented by getteng at 2011-03-29 12:21
hosiさん、
被災地の方々も同じように見える日が来るのを期待しております。
当日午前中はまだお客さんが少なかったです。
Commented by imaipo at 2011-03-29 12:41 x
今日は。
近代的なショッピング街でしょうか?
最近は出る機会がなくて家の周りでうろうろと
出かけたいのですが計画停電で電車が止まったら
地震が来たら、近所の方は3/11日都心から7時間かけて
徒歩で帰宅したそうです。恐ろしくて都心には自重してます。
Commented by getteng at 2011-03-29 15:28
imaipoさん、
我々だったら1~2時間もあれば帰宅できますが、東京郊外ではそうもいきませんね。
だから、当方は上京する気にはなれないのです。
Commented by Yakko at 2011-03-29 16:14 x
↑ そんな事言わないで、東京に遊びに来てくださいよ~♪
(・・・って言っても、今はお誘いできませんよね!暫くしたらデス)

私も『後ろ姿』を見るのが好きになっちゃいました(^^ゞ
Pacela、お休みの日にフラフラしたいような場所に思えます!
Commented by belage at 2011-03-29 16:36 x
そちらは繁華街の人出は如何ですか。震災の影響が出て
いなければいいのですが。悲しみはそれとして日本全体が
沈むのはたまりません。
Commented by seibo at 2011-03-29 19:25 x
こんばんは。
どこか外国に行ったようなムードが漂っていますね。
1枚目の右側の緑の塔は何でしょう?
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-03-29 19:40 x
こんばんは
バックからの映像は想像を逞しくしてくれますね
田舎にいるとこんなハイセンスな建物はありませんよ
Commented by getteng at 2011-03-29 20:38
Yakkoさん、
次に来られたときにでもご案内します。
東京、名古屋、大阪等にはあまり行きたくないですよ。
やはり、地理が分かり、自分自身で頭の中にマップが描けるところでないと・・・。
Commented by getteng at 2011-03-29 20:40
belageさん、
当地も比較的人出が少ないような気がします。
やはり、はしゃげない気分は遠い当地にもあろうかと思いますよ。
Commented by getteng at 2011-03-29 20:41
seiboさん、
右端の緑の塔?
これは広げると天幕(いや大きな傘?)になるもので、この時は閉じていました。
Commented by getteng at 2011-03-29 20:42
熊取のおっちゃんさん、
う~ん、そんなにハイセンスでもないのですが・・・。
Commented by monopod at 2011-03-30 01:50
お洒落なところですね。
こんなところで一服すれば結構気分転換できるのでしょうが
禁煙してからは、そういう楽しみが減って歩き回るだけになりました。トホホ。
Commented by getteng at 2011-03-30 06:05
monopodさん、
そういわれてみれば、最近喫煙しながら歩いている人はいなくなりましたね。
愚生、吸わなくなって20年近くになりました。
でも、禁煙ではなく休煙ですが・・・。
Commented by angela at 2011-03-30 06:09 x
昨日はダウンしてました(>_<。)
彫刻の後ろ姿綺麗ですね。
福島県庁の前に立っている彫刻にも似ています。外の空気を思いっ切り吸えるようになりたいです(*⌒▽⌒*)
Commented by getteng at 2011-03-30 06:51
angelaさん、
やはりダウンですか。
と言っても無理でしょうが、少しはお休みになったら如何ですか?
あまりご無理をされませんようにしてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 震災後のガラスの中の女たち ひろしま美術館 >>