何か理由あってのことか?

何か理由あってのことか?_b0190540_16255565.jpg


何か理由あってのことか?_b0190540_16261571.jpg


何か理由あってのことか?_b0190540_16263026.jpg


何か理由あってのことか?_b0190540_16264574.jpg


何か理由あってのことか?_b0190540_1627029.jpg


写真を整理中、不可解なまま放置しているものありた。
これらは宮島大聖院で出遭ったものだが、
オ-プンな焼却場の根際に置かれた煤だらけの蓮や仏さんたち。
たまたま根際にあったから燻されたのか、
意味あるものでわざわざ燻されたものなのか?
同院の方に訊ねもせず、今日気になっているもの。

広島・宮島にて

by getteng | 2011-03-09 08:44 | Comments(16)
Commented by bluebrops_angela at 2011-03-09 08:59
gettengさんと一緒にここで見ました!覚えています!
あぁ~こうやって大きなお写真で拝見すると
この燻された蓮の花はとても素敵な味わいにも感じます。
何か理由があってのことなのか、たまたまこうなってしまったのか
とても気になります。。あぁ。。やっぱりまた行きたいです~(@_@。。。
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-03-09 09:15 x
おはようございます。
間違って焼却炉に入れ、気づいて慌てて焼却炉の中から取りだした。
罰が当たるのではないかと気持ち悪くてそのまま放置した。
そんなことをしている人たちの絵が脳裏を翳めました。
Commented by getteng at 2011-03-09 09:40
angelaさん、
27日に出向く予定がありますので、よく訊いてきます。
Commented by getteng at 2011-03-09 09:41
筑前の国良裕さん、
宮島の名刹が罰当たりなことはしないと思うのですが・・・。
Commented by エゾモモンガ at 2011-03-09 10:59 x
おはようございま~す   
この煤だらけの蓮や仏さん‥‥ 意味深げですね~
いろいろな事を頭の中で想像してます (_ _;)
Commented by getteng at 2011-03-09 13:40
エゾモモンガさん、
意味あってのことと思いますので、近く確認してきたいと思いおります。
Commented by imaipo at 2011-03-09 14:57 x
今日は。
焼却場、捨てるつもりなんですかね
どうなってるんでしょうね仏像まで。
Commented by getteng at 2011-03-09 16:11
imaipoさん、
これは燻すことになんらかの意味がありそうなので、調査いたします。
Commented by やま悠作  at 2011-03-09 18:07 x
悠作には記憶のない大聖院の写真でした。
宮島ウオッチャー、gettengさんだから撮れた写真かも知れませんね。
Commented by belage at 2011-03-09 18:30 x
何気ないものでもちゃんと写材として捉える鋭い目に
感服です。
Commented by Yakko at 2011-03-09 19:41 x
Chatroom に載っていた蓮、こういう場所にあったものなのですね!
是非ぜひ追跡調査結果をアップしてください
楽しみにしております♪
Commented by getteng at 2011-03-09 21:14
やま悠作さん、
此処に何でだけで撮っていました。
せっかちに移動し、理由を訊き忘れました。
Commented by getteng at 2011-03-09 21:15
belageさん、
そう言われると困ってしまいますが、何しろ慌て者でして・・・。
Commented by getteng at 2011-03-09 21:16
Yakkoさん、
近々追跡調査をしてまいりますので、後日ご報告いたします。
Commented by 3838 at 2011-03-09 22:05 x
gettengさま
この燻された蓮や仏様は[筑前の国良裕 ]さんの意見
と同じく思いましたが、追跡調査の結果をお待ちしてます。
Commented by getteng at 2011-03-10 08:42
3838さん、
いずれにしても不明な点あり、追跡調査します。
なお、筑前の国良裕どんは貴姉と同じ居住区です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金山地蔵尊 本通り裏ショット >>