流川~新天地散策

流川~新天地散策_b0190540_14401374.jpg


流川~新天地散策_b0190540_14412760.jpg


流川~新天地散策_b0190540_14415866.jpg


流川~新天地散策_b0190540_14423584.jpg


流川~新天地散策_b0190540_1443848.jpg


流川~新天地散策_b0190540_14434416.jpg


流川~新天地散策_b0190540_14451036.jpg


愚生のサラリ-マン時代とはまるで別世界になってしまった感じの歓楽街。

Bach:Brandenburg Concertos N.3,5,6

広島・中区にて

by getteng | 2011-01-07 00:00 | Comments(24)
Commented by Yakko at 2011-01-06 16:11 x
お二階へど~ぞ♪
フラフラと gettengさん 入っちゃった?(笑)
gettengさんがサラリーマン時代の歓楽街の方が
私は楽しそうなんじゃないかしらと想像しちゃってます(*^。^*)
Commented by getteng at 2011-01-06 16:31
Yakkoさん、
今はいわゆる風俗営業、ぼったくり店が多くうかつに入れません。
まだ手を揚げれば「つけ」がきく店が数軒残っているのですから呆れますね。
Commented by やま悠作  at 2011-01-06 17:31 x
悠作も現役時代の出張でこの界隈を何度か案内してもらいました。
ずいぶんと変わりましたねぇ。
Commented by アンジェラ at 2011-01-06 18:09 x
一枚目のお写真はどこかの扉でしょうか?凝ったデザインでとても素敵です。
二枚目のお写真・・・覚えています・・・過去にもアップされた旧いレトロがいっぱいな電気屋さんですよね。
ワンちゃんの背後に置かれている可愛らしい天使達の音楽隊?風の
陶器の人形が可愛くて可愛くて気になっていました・・・(@_@。。。。
Commented by belage at 2011-01-06 18:11 x
わわわ、いいですねぇ。昔貴地を訪問した時に一晩で五カ国
訪問させて戴いたのを思い出しました。ロンドン・パリ・モナコ・
あと忘れましたが。何れもJR広島駅から10分以内の距離、
それぞれ滞在時間は20分以内でしたが(爆)
Commented by Saas-Feeの風 at 2011-01-06 19:41 x
His masters voice・・・この像を6種類持っているのですよ。
最大の像が高さ約25cm、最小は約7cm。
ネットオークションに出品してみようかと思っているところです。
それにしても何故にビクターのトレードマークがソニーの台に飾ってるのだろうか・・?
Commented by getteng at 2011-01-06 19:46
やま悠作さん、
この辺りは日に日に恐ろしいゾ-ンに変わって行くみたいな気がします。
愚生は気が弱いのでだんだん行き辛くなりました。
Commented by getteng at 2011-01-06 19:48
angelaさん、
網の目タイツみたいなものはある店の扉の前の囲いですが、
何だか内部が怖そうなところでした。
Commented by getteng at 2011-01-06 19:49
belageさん、
あとはソウルとか上海とか香港とかでしょうかね。
愚生、残念ながらそういう恐ろしいところには一度も足を踏み入れていましぇ~ん!
Commented by getteng at 2011-01-06 19:52
Saas-Feeの風さん、
ヴィクタ-犬一匹でも欲しいなあ!
言われてみれば、確かに台はソニ-ですね。
ソフトバンクのお父さん犬はトイレにいますが、うるさいですから・・・。
次ぎに来られた時は必ずお連れします。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-01-06 20:27 x
こんばんは
街には写材がいっぱいありますね 女の子のいる飲み屋さんには
十年以上前歌舞伎町に行って以来行っていませんね 
Commented by getteng at 2011-01-06 21:31
熊取のおっちゃんさん、
愚生だって、ときどき行くのはおばさん、いやおばあさんの店ばかりですよ。
Commented by Golfun at 2011-01-06 21:39 x
今晩は。
昭和は遠くなりにけり
新宿や新橋辺りは安心でしたが今は行く気になりません。
カラオケ時代になってから遠くなりました。
Commented by getteng at 2011-01-06 22:17
Golfunさん、
おごりおごられも大半が企業のお金でしたから行けたようなもので、
退職後はその縁もございませんし、考えたらあほらしいものですよ、ったく!
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-01-07 00:09 x
こんばんは~。
飲んだくれて歩くとちっとも怖くないのに、素面で見るとゾーとしますね。
後悔というお金を落としたところです(笑)。
Commented by getteng at 2011-01-07 06:43
筑前の国良裕さん、
愚生の同様でして、「身銭を切っても腹は出る」始末で終わりました。
Commented by 湘南ジージ at 2011-01-07 08:57 x
下戸のため こんな怪しげな所には
足を踏み入れたことがありません
酒の飲めない人生なんて
味気ないですね
Commented by タンポポ at 2011-01-07 09:18 x
gettengさん、遅ればせながら年始のご挨拶まわりです(^^ゞ
あけましておめでとうございます本年も┣¨┣¨┣¨━━━━━ε≡≡っと
宜しくお願いいたします<(_ _)>
一番下のお写真は???あまり見かけないものですが‥
Commented by エゾモモンガ at 2011-01-07 10:33 x
おはようございま~す 
GIRLS BAR って 女性専門のバーですかぁ~
「下戸」のエゾモモンガは
何にも知らん ナンチャッテ(* ̄m ̄)プッ !
Commented by getteng at 2011-01-07 13:34
湘南ジ-ジさん、
徹底的に下戸なら下戸の方がいいですね。
中途半端に呑めるのが一番いけません。
Commented by getteng at 2011-01-07 13:35
タンポポさん、
あけおめです。
生ゴミボックスはある飲食ビル専用のもののようでした。
Commented by getteng at 2011-01-07 13:37
エゾモモンガさん、
ここはむさ苦しい男どもは入れず、罪深いイヴの子孫どものたまり場です。
Commented by seibo at 2011-01-07 17:27 x
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
やっと豪雪の会津から津島に戻って来ました。
留守中のコメントありがとうございました。
ぼちぼち参加します。
Commented by getteng at 2011-01-07 17:40
seiboさん、
おめでとうさんです。
豪雪で車が動かなくなったとか?
当地は(山間部は別で、スキ-場あり)全く降りません。
雪のある写真って一枚もないですね。
特に、瀬戸内は温暖なのでしょう。
その代わり、真夏の夕凪は凄いですよ。
名古屋も相当なもののようですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 十軒屋稲荷神社 家主のいる廃屋 >>